忍者ブログ
最新情報のサイト
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旬な情報です。
何だよって、いわれちゃうかも・・・
今日はテクノロジーから、部活動の中学生、骨量減少…食事量や栄養不足でについて、考えたことあります?について書いてみました。

*部活動の中学生、骨量減少…食事量や栄養不足で
5月26日15時7分配信 読売新聞

部活動をする子ほど、食事に気をつけないと、丈夫な骨が作れない――。

大分県立看護科学大の岩崎香子(よしこ)助教(生体科学)の調査で、こんなデータが浮かび上がった。岩崎助教は「成長期だからこそ、運動に見合うカロリー摂取が大切」と呼びかけている。

岩崎助教は2006年4月から08年3月にかけて、大分市の特定の中学校の1、2年生計320人を対象に、踵(かかと)の骨量を追跡調査した。

その結果、生徒の大半は岩崎助教が計算した1日の必要カロリー摂取量を下回り、男子の20%、女子の8%が前年より骨量を減らしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000718-yom-sci

*ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
また時間があるとき、身にきてください。
では、では、おしまいです。


現金化比較
キャッシング枠
法人名義カード
無審査
福島県
長野県
群馬県
埼玉県
鹿児島県


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索